fc2ブログ

新年会~

二月最後の日に更新しますよ~~

ちなみに今日の北陸も晴れてます。春みたいな天気ですが、来週雪マークが二つもついたのでへこんでいる今日この頃です。


今日は、先日開催された新年会のお話。
もう2月も終わろうとしてるのに、まだ新年気分ですんません。

毎年内容が気分次第で変わる新年会ですが、今年はみんなで牡蠣を食べに行くことに

JAにバスまで貸してもらって行きました。

IMG_0419.jpg
プチバス旅行なんて初めてです。都合が悪くて参加できない人もいましたが、今回は総勢15名です。なかなかの参加率に企画した俺はびっくり。
牡蠣しかないんやから、みんな来ないかなって思ってたら。。。意外にみんな牡蠣好き・・・

バスとそれぞれの車で能登里山海道を北上して、中島町まで来ました。

IMG_0420.jpg
冬の能登は牡蠣の一大産地です。七尾湾周辺では、牡蠣フェアと題していろんなお店が独自の牡蠣のフルコースをだしてくれます。

IMG_0441.jpg
行ったとこは、小屋みたいなお店。盛ちゃん。中で炉端焼きができます。

IMG_0437.jpg

炭火で焼く牡蠣は・・・・超美味いんですみんなキャッキャッ言いながら食べてます。

IMG_0427.jpg
表面が乾くか、口が開いたら、食べごろ・・・。なんですが、なかなか難しいです。でも、焼き過ぎより半生のの方がプリプリしてておいしいので、かまわず食べつくしました。

IMG_0433.jpg
女性陣も楽しそうです。

IMG_0426.jpg
殻開けに挑戦中。熱いので大変です。

IMG_0428.jpg
いいな~~~でかい牡蠣。うまそうやな~~

ちなみにこの店は、焼き牡蠣のほかに、酢ガキと牡蠣フライと牡蠣ご飯とカキのお吸い物が出てくるんですが、ここのカキフライは天下一品です。まじで激うま。カキフライだけで食い放題したいくらい。いっかい行ってみてね~~


んで、その後は、せっかく能登まできたので
和倉温泉の総湯まで行って・・・・
みんなで足湯~~~
IMG_0448.jpg

これが超気持いいいいいい

IMG_0449.jpg
このあと、みんなは近くの有名なパティシエの辻口さんの喫茶店でケーキ食べに行ったみたいですが、足湯が気持ち良すぎた僕ともう一人は、ここの温泉に全身浸かってきました。
気持ちえがった~~~~


IMG_0455.jpg
帰りのバス。
行きはみんなでずっとしゃべってたのに。
帰りのバス・・・・この様。


ま、でも楽しかったってことでいいですね。
来年も似たようなことを企画したいと思います。

ちなみにこの2日後15人のうち4人が会社を休みました。理由は・・・・・・。


んじゃまた~~


スポンサーサイト



2014.02.28 13:55 | 会社の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://john1755deere.blog115.fc2.com/tb.php/427-ef1e1c13

| ホーム |